ヤフオクでAmazonギフト券を売買するのはデメリットが多し

ヤフオクでAmazonギフト券買取を利用する方法

今回はヤフオクでAmazonギフト券を売買するとデメリットが多いので注意喚起させていていただきます。

ヤフオクでAmazonギフト券が売買できる

ヤフオクの利用方法

まずはヤフオクでAmazonギフト券が出品できますのでもちろん購入できます。そこでまずはヤフオクの使用方法を説明させていただきます。

出品方法

まずは出品方法から説明します。出品とはAmazonギフト券を売る、当社買取セブンのような業者に買取してもらう行為です。

ステップ1.ヤフーIDを発行

ヤフーIDは携帯電話番号、性別、生年月日、郵便番号、メールアドレスで簡単に発行できます。

ステップ2.出品情報を登録

次にヤフーIDにログインしたままでヤフオクで名前、住所、電話番号を登録します。

ステップ3.ヤフーウォレットに登録

ヤフオクではヤフーウォレットでやり取りしますので登録します。
ここで受取口座や支払方法を記入します。

ステップ4.出品

そして、ヤフオクでAmazonギフト券の写真や額面などの説明文など商品情報を入力し、発送方法や日時を入力します。
そして、販売形式と販売価格を入力して出品完了です。この販売形式ではフリマとオークションが選択できます。フリマは設定した金額で販売し、オークションは高値で購入した方に売る方法です。

ステップ5.発送

購入されたら発送します。Eメールタイプでは取引メッセージにコード番号を入力して行います。

ステップ6.出金

取引が完了されるとヤフーウォレットに入金されます。そして出金手続きを行います。出金は銀行口座の場合は10時までは翌日、以降は翌々日です。
またPayPayは即日行われます。

そして振込手数料はPayPay銀行は無料ですが、その他は一律100円発生します。

購入方法

購入するサイトヤフーIDが必要です。
そして商品を選んで購入手続きをします。クレジットカードも選べますので現金化も可能です。
ただしキャリア決済はできません。

ヤフオクを使うデメリット

ヤフオクは危険

以上がヤフオクでAmazonギフト券を利用する方法です。この為安く買って高く売れば、Amazonギフト券買取業者を使うよりもお得になるかもしれません。
しかしデメリットがありますので解説いたします。

時間が掛かる

まずは時間に余裕がある方には軽いデメリットですが、時間が掛かります。購入しても相手方が発送してくれなければ時間が掛かりますし、出品の場合は売れるまで待つしかありません。
さらに売れても相手の手元に届いて承認してくれなければ現金化はできないのです。

安く購入できない・高く売れない

最近ヤフオクではAmazonギフト券が安く売られておりません。額面よりも高くなっている場合もあるので利用する価値がありません。

またそんな相場ですので高い換金率で売れるケースも少ないです。
さらにヤフオクでは出品手数料が10%(ヤフープレミアム会員は8.8%)発生します。

不正品で盗難される

そして最大のデメリットはAmazonギフト券が不正品となってしまうケースがあるからです。そうなると購入したら価値がない売れないAmazonギフト券、また出品しても価値がないからさぎになってしまうと最悪の結果となってしまう恐れがあるのです。

Amazonギフト券の転売はアマゾンで禁止されております。この為ヤフオクで購入すると無効化(残高0円)の場合もあります。
またオークションなので詐欺師が販売している場合もあります。この為出品の場合も正規で購入したのに不正扱いされる場合もあるので危険です。

この為Amazonギフト券は正規のアマゾンで購入して、当社にご依頼ください。買取セブンは専門店ですので査定後買い取ります。
しかし他社では鑑定ができない業者もいるので、後で不正品だと言って請求されるケースも実際にあるので十分にご注意いただきたいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です